~家について大切なこと、あれこれを紹介しています~

宅配BOX設置しました!

    
\ この記事を共有 /
宅配BOX設置しました!

宅配ボックスが設置されました!

宅配BOXが、設置されました。

私のところへ設置したのは、大きいサイズのものでした。

ですから、なかなかの違和感です(笑)

こんな感じ

また床置きにしてあるので、パッと見がとても不自然な感じがします(笑)

もっと薄型で、スッキリしたものもあります。

宅配ボックスは、宅配の方に喜こばれました!

取り付けて数日後に、宅配の方が届き、宅配の方とお話ししました。

『使い方分かりますか?』

と聞いたところ、

やはりすでにご存知でした。

『是非とも使ってください!』

と言ったら、

『ありがとうございます。』

と喜んでおられました。

出戻りが一回なくなるだけでも、だいぶマシですよね。

少しでも宅配便の方の負担が少なくなればなと思います。

また

『他お宅でどこか宅配BOXありますか?』

と宅配の方に聞くと、

『近くに一軒あります。』

まだ一軒とのことでした。

メーカーは同じメーカーのようでした。ちなみにうちのは、パナソニックです。

使い方も一緒のようです。

近所でもまだ一軒しかないということなので、少しでも増えていけば良いなと思います。

宅配ボックスの使い方

使い方を簡単に紹介しておきます。

まず扉を空ける時は、左側のボタンを押すと開きます。

鍵が掛かってない時は、ボタン上の宅配ボックスの文字の上の窓が緑色になっています。

鍵が掛かっていないという印です。

中はこんな感じ、

当たり前ですが、何も入ってないです。

下の赤い矢印の手前の線より向こうに入る物を入れてください。

扉を開けると、扉のボタンの裏側はこんな感じになっています。

荷物を入れた後、

指で押しているレバーを下に下げます。

そうすると、宅配ボックスという文字の上の窓の文字が赤色に変わります。

この状態の時は、鍵が掛かっています。

左側のボタンを押しても開きません。

宅配の方は、窓が使用中になったら、横長の口みたいな所へ、伝票?を差し込み、右側のボタン(④捺印)を押します。

すると、伝票に捺印されるようになっています。

宅配便を受け取る方は、カギを差し込み、カギを解除すれば、扉が開いて、荷物を受け取れます。

カギが解除されると、ボタン上の窓が

受け取りできます』

になります。

終わりに

今、社会問題になっております。

宅配便問題←クリックするとニュースに飛びます。

ネット通販の急速な利用拡大による物流増加も大きな原因ではありますが、再配達も、とても大きな原因になっております。

宅配ボックスが普及することで、かなりの問題解消になるのではないかと思います。

このブログを読む事で、一人でも多く、宅配ボックスの設置を検討していただけたらと思います。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

もし、宅配ボックスに、ご興味のある方は、宅配ボックスのカタログをダウンロードしてください。

ダウンロードはこちら

宅配ボックスカタログ

この記事を書いているのは私です!
プロフィールは下のボタンをクリック!

スギウラ



 

1級建築士が作った!

注文住宅で失敗しない為のチェックシート!

 

これから注文住宅を建てようと思っているあなた!

何をどうして良いのか分からず、途方にくれていませんか?

そんなあなたの頭の中を整理するのに最適なものをプレゼント!

メルマガ登録をしてくれた方に無料でプレゼントしています。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。