~家について大切なこと、あれこれを紹介しています~

funナカムラってどんな工務店なの?

Slide
funナカムラってどんな工務店なの?
funナカムラってどんな工務店なの?
funナカムラのコンセプト
Concept
1.あなたの好きを絶対叶えます

お客様の好きなところを徹底的にお聞きして、大好きな家になるようにご提案します。

2.家から出たくなくなる快適な家づくり
快適

高断熱住宅で、夏は涼しく冬は暖かい、快適な家造りを徹底しています。

3.丁寧で安心な施工にこだわっています
職人

いつも同じ信頼できる職人さんたちが家づくりをするので安心です。

Slide 1
funナカムラのこだわり
1.あなたの好きを絶対叶えます
あなたの「好き」を形にすることに妥協はしません。あなたと一緒に作り上げる家づくりの流れをスライドにしています。
Slide 1
お客さまの好きをヒヤリングして、プランやデザインに取り入れるものをピックアップしていきます。
Slide 2
好きな物が出揃ったら、図面やイラストに描き起こしていきます。
Slide 3
プランとデザインが決まったら、ショールームで具体的に詳細を決めていきます。
Slide 4
現場で作る物に関しては、色や材料のサンプルを用意してそこから選んで決めていきます。
Slide 5
現場で作る物に関しては、色や材料のサンプルを用意してそこから選んで決めていきます。
Slide 6
詳細が決まったら工事開始職人さんに作ってもらいます。
Slide 7
あなたの「好き」が形になるように、職人さんが丁寧に作業をしてくれます。
Slide 8
だんだんイメージに近づいてきます。
Slide 9
ライトや小物も揃ってくると雰囲気が出てきますね。
Slide 10
現場の工事が終わると完成です!あなたの好きが形になる最高に幸せな瞬間です。
previous arrow
next arrow
Slide 1
funナカムラのこだわり
2.家から出たくなくなる快適な家づくり
funナカムラが建てる家は、冬は暖かく夏は涼しいとても快適な家になります。好きな家だからこそ快適に過ごしてほしい。それが私たちの思いです。
Slide

家族が「家が一番落ち着くなぁ」と思ってもらえる様に
快適性にはとことんこだわって勉強しています。

快適1
快適1
快適1

家族が気持ちよく一緒にくつろげる家。
家族が快適に楽しく暮らしていける家づくりをとことん追及しています。

Slide 1
funナカムラのこだわり
3.丁寧で安心な施工にこだわる
いつも同じ信頼できる職人さんたちが家づくりをするので安心です。
Slide
毎回同じ職人さんだとどんないいことがあるのか?

funナカムラのこだわりは、イイ職人さんに、しかも毎回同じ職人さんにお願いしています。

それは、施工の精度の問題などもありますが、一番大切なのは、私が安心して仕事を任せられる事。
これは工事中もそうなのですが、住み始めてからのメンテナンスに関わる事についても言えます。

緊急時には、職人さんだけに対応してもらう場合がどうしても出てきます。
その際に、顔を知っている職人さんが来るのとそうでないのとでは、お客さんの安心感が全然違ってきます。

私は、お客さんが住み始めてからの安心と安全を考えても、いつも同じ職人というのが、とても大切な事だと思っています。

逆に、毎回職人さんが違うと、どんな大変なことがあるのか?

逆に、毎回職人さんが違うと、色々と困った事が起きてきます。
それは、家に住み始めてから、職人さんが家に来る場合というのはトラブル発生時か、何か工事をする時だと思います。

トラブルの際に、いつも全く知らない職人さんが来るというのは、結構、不安なことも多くなります。
そもそも、その家の事を工事してないと、職人さんはゼロから調べて行かないといけない訳です。

そうなると、毎回お客さんは、色々と説明しないといけなくなり、それはとても負担になると思います。
でも一番不安になるのは、知らない人を家に入れないといけないという事ではないでしょうか?

今は、全く知らない人を家に上げるのが怖いと思っている方もとても多いかと思います。
私は、家を作ってくれた職人さんが、家のメンテナンスもしてくれるのが、一番安心で安全だと思っています。

Slide
funナカムラ スタッフ紹介
aboutQuality04
断熱フリーク
杉浦成史(スギウラシゲフミ)

岡山県岡山市生まれ。京都府長岡京市の工務店「funナカムラ」を経営。建築の専門学校を卒業後、カナダにて2×4(ツーバイフォー)住宅の勉強をする。幼少期より職人に囲まれて育った影響で職人との関係を大切にする気持ちを強く持っている。趣味はブラジリアン柔術。

aboutQuality05
壁紙に恋したデザイナー
杉浦智美(スギウラトモミ)

京都府長岡京市生まれ。美術大学で環境デザインを専攻後、カナダにて建築デザイン、インテリアデザインを学ぶ。ヒアリングを大切にしたプランデザインにより、お客さまの好みを調合したイイ感じの空間を生み出す。趣味はファッション誌。

Slide
OFFICE & EVENT SPACE

■funナカムラ(ファンナカムラ)
■住所:京都府長岡京市開田3丁目3-10 ロングヒル109
■TEL:075-951-3434
■FAX:075-951-3200
■営業日:不定期
■時 間:11:00~16:00
おうちのご相談は他の曜日も承っております。(予約制)

ACCESS

■電車でお越しの場合
・JR長岡京駅から徒歩11分
・阪急長岡天神駅から徒歩4分

■車でお越しの場合
有料道路を利用の場合
・名神高速道路大山崎インターチェンジから約15分
・京都縦貫自動車道長岡京インターチェンジから約10分

一般道路を利用の場合
・国道1号線横大路交差点を西へ約20分
・国道171号線菱川交差点を西へ約10分

■駐車場
あり(ロングヒル共同駐車場)

\ まずはお気軽にお問い合わせください /