~家について大切なこと、あれこれを紹介しています~

トイレリフォームの事例 シンプルナチュラルなデザイン

    
\ この記事を共有 /
トイレリフォームの事例 シンプルナチュラルなデザイン

今回のトイレのリフォームのテーマは、『シンプルナチュラル』
私は、こういうシンプルなデザインも、とても好きです。

是非とも参考にしてください!

スギウラ

まずは、Beforeの写真

解体中の写真で、すいません。

Before

続いてAfter

シンプルでイイですね!

今回のシンプルナチュラルのリフォームは、マンションのトイレです。
ですから、排水が壁排水。
壁排水というのは、便器の後ろから排水管が出てきます。
このマンションの排水管は写真に写っている縦に走っている管です。
トイレの後ろから出た排水管をその縦の管へつなぎます。
最近のマンションの排水は壁の中に仕込まれていたりして
表には見えない場合が多いので、
新しいマンションにお住いの方のトイレには排水管は見えないかもです。

tomomiベース

最初に既設のトイレを解体です。
トイレを解体してしまうので、工事中はトイレが使えないので、
ご了承ください!


tomomiベース

トイレの解体

既設のトイレを解体して、壁・天井のクロスと床の
クッションフロアーを撤去して、クロスを貼り替えます。
この時、クロスの撤去が時間がかかる場合があります。
良くあるのですが、クロスがめくりにくい材質の場合があります。
クロスの撤去に時間がかかると、完成時間が遅れる場合もあります。


tomomiベース

今回は、奥の壁紙だけをアクセントにして
色を変えています。
床はヘリンボーン柄のクッションフロアーです。
ヘリンボーン柄イイですよね~♬
巾木はソフト巾木です。

スギウラ

内装仕上げ工事完成!

クロスとクッションフロアーを貼り終わったら、
トイレの器具を設置して完成!


tomomiベース

こちらの工事は、部屋の形がシンプルなので、1日の作業になります。
ただ、一日と言っても、9時から19時くらいにはなってしまいました。
工事の金額は30万円程度です。


tomomiベース

トイレのリフォームに関するお問い合わせは、下のボタンをクリック!
お気軽にお問合せ下さい!

スギウラ

他のトイレのリフォームの事例もあります!
他の事例は下のボタンをクリック!

モモコ

 

1級建築士が作った!

注文住宅で失敗しない為のチェックシート!

 

これから注文住宅を建てようと思っているあなた!

何をどうして良いのか分からず、途方にくれていませんか?

そんなあなたの頭の中を整理するのに最適なものをプレゼント!

メルマガ登録をしてくれた方に無料でプレゼントしています。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です