頑張り過ぎてないのがおしゃれな階段のモザイクタイル

階段のデザインポイント

fun-nakamuraの施工事例からのデザインのポイントをご紹介します!

今回も、新築させて頂きましたO様邸より

階段についてです。

 

ポイント1:階段の蹴込板に貼られたモザイクタイル

階段のデザインはオスモカラーのウォルナット色の踏み板

下から3段のみモザイクタイルを張りました。

ガラスモザイクタイルは少しキラリと光ります。

下から三段は、階段の壁を無くして段板を壁より少し伸ばすことで、とてもスッキリとしたデザインになっています。

部屋全体のバランスを考え あえてあまり主張しない

頑張り過ぎないデザインが

おしゃれにまとまるコツです。

 

ポイント2:階段をデザインに活かせる高断熱住宅

2階へ吹き抜けたリビング階段ですが、高断熱住宅なので階段から冷気が下がってきて寒いということはありません。

心地い〜〜〜い LDKなのです!

家はデザインだけでなく、快適さや、省エネも、とても大切なのです!

 

fun-nakamuraでは、お客様の「好き」をお聞きし、その「好き」を暮らしに取り入れたプランの提案をしています。

お客様の「好き」は建物や内装に関するものだけではなく、身の回りにあるもの、雑誌で見かけたもの、街で見かけたもの、とにかく好きな物をお聞きしています。

好きな物に囲まれた生活をご所望の方は、一度、fun-nakamuraへお越しください。

イイ感じのご提案、させていただきます。

 

ではまた次回をお楽しみに!