健康で省エネなお家を建てる為に その79  ナカムラ 新築 リフォーム リノベーション

社長でございます。

私は毎朝、健康で省エネなお家を建てる為に勉強しています。

そこで学んだ事を少しずつですが、お話しさせて頂こうと思います。

よろしくお願い致します。

第79回は、設計時に必要な知識  ①断熱

断熱性を向上させるメリットの続き

③住宅内の温度差を小さくする。

断熱性能を向上させることにより、住宅内の各部屋の間の温度差が小さくなります。

プランや間仕切り壁等の工夫も必要ですが、断熱性能の低い住宅に比べ、格段に改善されます。

部屋の温度差が小さくなるということは、ヒートショックを防止する効果もあります。

北海道で、ヒートショックによる事故が私たちの地域よりも少ないのは、高断熱化の効果によるものです。

ではまた報告させていただきます!

昨日は、新住協関西研修会に参加して参りました。

昨日もたくさんの方が参加されていました。


この会は本当に勉強になります。

自分で勉強する事も大切ですが、ハイレベルな建築関係者の集まる勉強会は、またさらに勉強になります。

自分が知らない事を教えて頂いたり、自分の立ち位置が分かったり、様々な気付きが多くあります。

こういった会は、懇親会でも同じ様にたくさんの気付きを与えてもらえます。

イベント情報

2016.6.13

10:00~15:00
LITTLE

MONDAY

MARKET!
3ヶ月に一度開催される小さなマーケット!

自分へのご褒美 見つけに来て下さい(^-^)

パン、雑貨や沢山の作家さんの品物が並びます♪
株式会社ナカムラ

お家 新築、リフォーム、リノベーション

無料相談会
2016.7.4.mon

10:00~15:00
ONEDAY SPCIAL!
ryocolate による

アンティークステンドを使ったアクセサリーや小物のワークショップ&販売
a by natty アクセサリー販売!
株式会社ナカムラ

お家 新築、リフォーム、リノベーション

無料相談会

Q1.0住宅 ・新築・リノベーション・リフォーム・お家のお困り事は、ご連絡ください!
株式会社ナカムラ
連絡先電話  0759513434
mail  :  info@kk-nakamura.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする