健康で省エネなお家を建てる為に その179  内窓  ナカムラ  新築  リフォーム  リノベーション

社長でございます。

私は毎朝、健康で省エネなお家を建てる為に勉強しています。

そこで学んだ事を少しずつですが、お話しさせて頂こうと思います。
よろしくお願い致します。

第179回は、内窓について
ここ最近はリフォームの現場でも内窓をよく施工しています。

弊社が扱う内窓はYKK APのプラマードUという内窓です。

img_7100

img_7101

樹脂でできた部屋内に取り付けるサッシなのですが、樹脂なので熱伝導率も低く窓際の温度がアルミサッシ+単板ガラスだけの状態に比べると、かなり違ってきます。

弊社の場合は、ガラスもペアガラスをオススメしています。金額の差はそんなにありませんので。(´・Д・)」
因みに冬の温度差は、外部アルミサッシ+単板ガラスの内側が1℃の時、内窓の部屋側の温度が15℃とその差14℃です。

img_9762

img_9763

衝撃的なのが、アルミサッシ+単板ガラスの内側は、外部の気温とイコールではないかという事です!∑(゚Д゚)
1番手軽な断熱改修は、内窓です。

まだ断熱と気密という問題はあるにしても、窓はとにかくアルミサッシはマズい様です。

ではまた報告させていただきます!

私の教科書『新住協の家づくり 燃費半分で暮らす家』

IMG_5656

ホームページリニューアルしました👉 http://fun-sugiura.jp/

まだこれから良くなっていきますので、お楽しみに!

イベント情報

次回のイベントは
9月28日 水曜日
ONEDAY SPECIAL!
お楽しみに!

Q1.0住宅 ・新築・リノベーション・リフォーム・お家のお困り事は、ご連絡ください!

株式会社ナカムラ
連絡先電話  0759513434
mail  :  info@kk-nakamura.jp
ホームページ:http://fun-sugiura.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする